「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

豚キムチとブロッコリーの蟹あんかけ✨

2018.9.26

 

休み明けは何故かいつも仕事が忙しい。。

 

ジムに行けないくらい遅くなってしまいます💦

 

ということはご飯を作るのも遅くなってしまいます。。

 

そんな時は父さんはない頭で考えるのです❗

 

どうにか手を抜けないものかと❗

 

でもそう見えないようにしたいと✨

 

世の中の奥様方は結構そう思ってるんですかね(笑)

 

私は主婦よりな男なもので💦

 

きっと思ってるはず(笑)

 

そんな時は豚キムチですよねー😃

 

ちょうど林修の番組でキムチの事やってたのできっと今日の帰りのスーパーはキムチなくなってるんでしょうけどね(笑)

 

あと、スーパーで見つけたモノが❗

 

ご飯の上にかけるレトルトシリーズ✨

 

マイサイズって書いてありました❗

 

親子丼やグリーンカレーなど種類があったんですけど、一番下に見つけました😊

 

蟹のあんかけ丼。

 


f:id:narusawasan:20180926050237j:image

100キロカロリーで108円✨

レンジで1分30秒❗

 

これを、

 

茹でたブロッコリーにかけたらうまいんじゃね!?

 

なんて思ってしまいまして。。

 

美味しそうな予感がしたんです✨

 

まー、やってみて娘たちの反応を見ればきっとわかることでしょう(笑)

 

で、できた夜ご飯がこちら😊

 


f:id:narusawasan:20180926050433j:image

完成~✨

 

ご飯がすすむ野菜おかず😍

 

娘たちは完食してました✨

 

簡単におかずが一品増えるから他のものにもかけてみようかと思います✨

 

さて、今日もやった感を出して働きますかね😊

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?