「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

さんまの蒲焼き土鍋ごはん&赤魚の煮付け✨

2019.3.15

 

昨日はホワイトデーでしたね。

 

思い返してみること一月前。

 

何ももらってないです。。

 

こういう行事にはもう全く縁のない父さん。

 

ホント祝日とかにならなくてよかったです😅💦

 

そんな父さんの横では本命の男の子からお返しをもらって喜びを隠しきれていない下の娘。

 

対称的な親子です(笑)

 

昨日は土鍋で缶詰め炊き込みご飯シリーズ✨

 

さんまの蒲焼きを炊き込みご飯に❗

 

おかずは赤魚の煮付け、温野菜のサラダ、白菜の漬け物✨

 

そんな献立に😊

 


f:id:narusawasan:20190315004106j:image

完成~😁✨

 


f:id:narusawasan:20190315004124j:image

さんまの蒲焼き土鍋ごはん✨

 

インスタグラムで鰻かと思いました❗

ってコメントが来ましたが。。

 

鰻を炊き込みご飯にする勇気はないですよね💦

 

198円です。。

 


f:id:narusawasan:20190315004302j:image

赤魚の煮付け✨

 

丸まってしまいました😅

味は美味しかったので多少のことは目をつぶることに(笑)

 


f:id:narusawasan:20190315004400j:image

温野菜のサラダ✨

ガーリックソルトを振ってオリーブオイルをかけていただきました😊✨

 

いいおかずになりました😆

 


f:id:narusawasan:20190315004518j:image

いつものなんてことない白菜の漬け物

 

むくみ防止ってことで飲み過ぎ父さんの良きパートナー(笑)

 

娘たちは余裕の完食❗

 

今度は何を炊き込みご飯にしましょうかねー😊

 

また考えないと😒

 

そういえば、昨日の仕事帰りにコンビニを探してゲットしたこれ❗

 


f:id:narusawasan:20190315004801j:image

ブラックサンダー抹茶あずき味✨

 

期間限定の宇治抹茶とは違うブラックサンダー

 

定番商品として新発売😍

 

抹茶好きには嬉しい限りです😁

 

10個買ってやりました(笑)

 

もうすぐ1時か。。

 

仕事でも行きますかねー❗

 

今日もがんばってこー(*´∀`)ノ✨