「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

シーザーサラダ&鱈もやし✨

2019.2.19

 

父さんの子供の頃。

駅の回りは田んぼがいっぱいのわりと田舎に住んでましたが、駅前にスケートができる施設があったんでわりと行ってた記憶があります❗

 

もう30年くらい滑ってないですけどね💦

 

我が家の下の娘は人生初スケートをかなり満喫してきた様子。

 

前日に熱があったことなどなかったことになっているようです😅

 

こどもの国に着いてからの話を話しだし、呑みながら聞いてました😊

 

結構話して着替えて一息ついたと思ったら上の娘が、

 

なんか39.1℃あるよー❗

 

はい?

 

ついさっきまであんなに元気だったのに何事ですか!?

 

明日は工場見学だからまたお弁当だからねー✨

なんて話してからそう経っていないはず💦

 

とりあえずまた熱を下げないと😅

 

またも冷えピタ&保冷剤&薬&ポカリ

 

これで39度台からどこまで下げられるか❗

 

勝負です❗

 

そして、上の娘のご飯も作らなくては💦

 

基本、ごはんの事にはイエスマンの娘。

 

簡単にシーザーサラダ、あとは鱈の切り身をもやしにのせ、スパイスをふりかけ、ふんわりラップをしレンジでチン✨

 


f:id:narusawasan:20190219054858j:image

完成~😁✨

 


f:id:narusawasan:20190219054916j:image

ピーマンとかパプリカあるともっとよかったんですけど味は問題なし❗

 

見た目問題あり。

 


f:id:narusawasan:20190219055020j:image

シーザーサラダはベーコンと、温玉がいるだけでおかずだと思ってます(笑)

 

熱のせいかメソメソし始めた下の娘。

 

添い寝してたら父さん寝てしまいました💦

 

熱を測ると36.4℃✨

 

下がりましたー😅

 

てことは、

 

お弁当いるじゃーーーん💦

 

時刻は0:30。

 

ここからの弁当はなかなかの面倒くささ。。

 

でもやらねば飯はない❗

 

私はありますけどね。

 

そんなやっつけ気味のお弁当がこれ。

 


f:id:narusawasan:20190219055528j:image

完成~😁✨

 


f:id:narusawasan:20190219055551j:image

卵焼き

ササミチーズフライ

ベーコンとピーマンと玉ねぎのケチャップ炒め

ブロッコリー&プチトマト

混ぜてない混ぜ込み鮭ごはん

 

これで工場見学行って帰ってきて熱が上がらなければ父さんは幸せです💦

 

今日もがんばってこー😁✨