「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

たこ飯🍚&特大シーザーサラダ✨

2019.2.26

 

最近の小さなブーム。

 

土鍋ごはん🍚

 

自動的に美味しさが3割増しな気がするアイテム✨

 

これで炊き込みご飯なんかした日には大変です💦

 

娘たちは襲いかかるように食べる事でしょう😅

 

昨日はスーパーでタコを買いまして✨

タコ飯なんか作ってみようかと思いました😁

 

スーパーで小さめのタコの足一本180円。

生姜98円。

 

もうこれでできちゃいます✨

 

そして、3合炊きのニトリ土鍋は1食分炊くのにちょうどいい❗

 

でも娘二人に3合ってのはちょっとね😅

 

2合にしておきました(笑)

 

あと、娘たちからシーザーサラダのリクエスト。

 

今日はゆで卵を細かくして散りばめてみました✨

 


f:id:narusawasan:20190226050956j:image

完成~😁✨

 


f:id:narusawasan:20190226051015j:image

意外といけるんじゃね?

って思うくらい美味しかったです😍

 


f:id:narusawasan:20190226051048j:image

パーティー皿に盛った特大シーザーサラダ✨

 

ゆで卵二個分散らしたらベーコン見えなくなりました😅💦

 


f:id:narusawasan:20190226051136j:image

鶏じゃが✨

 

白滝の代わりに油揚げ✨

汁が染みていいおかずになりました😊

 

当然全て完食。

 

さて、今日も働きますかねー❗

 

今日もがんばってこー😁✨