「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

優しい朝ごはん&豚の角煮✨

2019.2.25

 

4:00過ぎから雨が降ってきましたねー。。

気温は高めなのでまだいいですけど😅

 

昨日は、仕事の日同じam1:00に起きてしまい、こりゃいかん💦となり、3:00まで呑んでまた寝る❗

 

どうしようもないですね。。

 

そして7:00には起きてしまう。

 

長く寝れないこの体。。

 

もう起きて朝ごはんでも作って時間でも潰します(笑)

 

時間を潰したい❗

時間がかかる朝ごはんと言えば、

 

お粥。

 

何気に時間のかかる料理。

 

そして胃に優しい✨

 

呑み過ぎた父さんの体に内側から休息を😊

 


f:id:narusawasan:20190225054039j:image

完成~😁✨

 

はちみつ梅と塩こんぶを添えて。

 

これは温まります😍

 

昼前からジムに行きいつも通り走ろうかと思ったその時❗

 

タオル忘れた。。

 

一気にやる気なくなりましたー😅

 

でも運動をしたいので早歩きで8kmほどマシンで歩いてきました😊

 

そして帰宅後すぐにスーパーで買った小さな海鮮丼とビール。。

 

何の為のジムですかね(笑)

 

昼に軽く呑んで昼寝をしてぐうたらを満喫した父さんは晩ごはんの支度をしなくては💦

 

ホントは土曜日にしようと思ってたけど呑んだら作る気がなくなってしまった豚の角煮。。

 

今日はちゃんと作ります(笑)

 


f:id:narusawasan:20190225054407j:image

完成~😁💕

 


f:id:narusawasan:20190225054424j:image

厚めに切ったので食べごたえあります❗

 


f:id:narusawasan:20190225054522j:image

最近のお気に入りの豆苗と小松菜の炒め物✨

 


f:id:narusawasan:20190225054550j:image

だし巻き卵✨

我が家ではパパ玉と呼ばれております(笑)

 


f:id:narusawasan:20190225054648j:image

久しぶりのニトリの土鍋ごはん🍚

 

昆布を入れて炊いてみました✨

 

なかなかの出来でしたー😁✨

 

今週は雨スタートですが、父さんは今日も働くのです❗

(当たり前か。。😅)

 

今日もがんばってこー😁✨