「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

里芋の煮物といわしハンバーグ

2017.4.17

先週をふと振り返ると、

私、ベーコンばかり使ってますね(笑)

って思ってしまった。。

 

それはさておき、今日はバラ売りセールで手を出してしまって使ってない里芋をやっつけてしまわないと❗

 

バラ売りセール要注意やな。。

(29円に踊らされてます。。)

 

ここで一句。。

 

気をつけよう   バラ売りセールと   甘い言葉

 

ふざけてないで作りまーす(笑)

 


f:id:narusawasan:20170417041940j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170417042006j:image

左から

・里芋とにんじんの煮物

・玉子焼き

・うずらトマト

・いわしハンバーグ(焼いただけですけど。。)

・ほうれん草のバターソテー(冷凍)

 


f:id:narusawasan:20170417042215j:image

・ミニ俵型2色おにぎり

(鮭ほぐしと青菜おむすび山)

 

この俵型おにぎりお弁当箱にサイズピッタリだったんですけど、100均で売ってるにぎり寿司の型なんです❗

 

あまりにピッタリでちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)

 

また1週間始まった。。

弁当作り楽しんでいきたいと思います🎵

 

明日は何にしますかね~🍙