「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

たけのこの煮物✨

2018.4.24

 

先週末、呑んだ帰りにラーメンを2杯食べて後悔している父さんです。。(笑)

 

こりゃー、サラダ生活継続ですわ😅💦

 

またまた先週末、金曜日の事、仕事先でたけのこをいただきまして✨

 

年に1度はたけのこに出会う❗

 

たけのこの灰汁抜きは年に1度の行事のようになってます😅💦

 

これは運命とでも言っておきますか(笑)

 

それを日曜日に1人寂しく。。

 

いやっ❗

 

1人で楽しく呑みながらたけのこと戯れておりまして(笑)

 

そして作った煮物は1日寝かして昨日の晩ご飯に🎵

 


f:id:narusawasan:20180424051238j:image

 完成~✨

 


f:id:narusawasan:20180424051256j:image

 妙に厚揚げが食べたい気分だったので焼き、鶏肉と最近お世話になりっぱなしの舞茸

 

実はたけのこが得意ではない下の娘の為に大好きな玉子焼き🎵


f:id:narusawasan:20180424051308j:image

クッキーの型で人参を🌼😊✨

 

下の娘は、

 

「あれ!?、美味しい😊✨」

 

って食べてました🎵

 

これで好き嫌いがまたひとつ減りましたね✨

 

今日はそんな娘の個人面談。。

 

担任の先生とは初対戦。

 

いや、初対面❗

 

優しい先生でありますように。。(笑)

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?