「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

手羽元のサッパリ煮?と豆腐の豚バラ巻きetc✨

2018.8.29

 

日付が変わってすぐに目が覚めまして。

 

ベランダでタバコを吸っていたら、

 

結構いい雨が💦

 

思わずスマホで天気予報見ちゃいました(笑)

 

昨日は先週テレビでフィリピンと日本のハーフのご夫婦が出てて、奥さんがフィリピン料理を作ります❗って手羽元のサッパリ煮の改良版みたいなのを作ってたのを見たのでそれを作ってみようと思いやってみました✨

 

なんて言う料理か忘れましたけど。。

 


f:id:narusawasan:20180829044638j:image

ジャーーーン☺️

 

あとは豆腐の豚バラ巻きと娘たちに鉄分を❗

ってことでほうれん草ベーコン☺️

 


f:id:narusawasan:20180829044731j:image

サッパリ煮✨

 


f:id:narusawasan:20180829044750j:image

ほうれん草ベーコン✨

 


f:id:narusawasan:20180829044807j:image

豆腐の豚バラ巻き✨

 

最後に彩り要員でスクランブルエッグ✨

 

デカ皿に盛りつけたので結構な量❗

 

娘たちにかかればこんなの小皿同然❗☺️

 

余裕の完食でしたね✨

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?