「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

モーニング&電気パン✨

2018.8.20

 

今日は昔話も交えての話☺️

 

昨日は上の娘は日曜レッスン❗

 

朝からガッツリ食べてがんばってもらわねば✨

ってことで朝からガッツリ飯にしました☺️

 


f:id:narusawasan:20180820050917j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20180820050938j:image

卵黄の漬けご飯✨

 


f:id:narusawasan:20180820051004j:image

ソーセージとポテトのチーズ焼き✨

 


f:id:narusawasan:20180820051104j:image

野菜プレート✨

 

朝から多かったかしら!?(笑)

 

育ち盛りなんでそんなの無視ですね(笑)

 

父さんは少し昼寝!?朝寝!?をして午後からの下の娘の自由研究に付き合うのです💦

 

今年の自由研究は電気パンを作ることに☺️

 

その昔、30年くらい前、当時は埼玉県に住んでまして。

自転車で友達の家に行ったり、外で野球をしたり何て言うか、

 

未来なんて全く考えもしないその日その日を全力で楽しんでた少年でしたねー。。

 

そんなある日、友達の家に遊びに行った時、

 

蒸しパン食べる?

 

って聞いてきたので私と他に二人くらいいたのですが当然食べます❗

ってなりますよね☺️

 

その時牛乳パックに生地を流して両端から電気を流してたんです❗

 

それで生地が膨らみ蒸しパンができあがるっていう理科の実験みたいなことを見せられ驚いたことを思い出しました✨

 

その事を下の娘に話したら作りたい❗

っていうのでやることにしたんです☺️

 

作り方はググればすぐに出てきました✨

 

材料は
f:id:narusawasan:20180820052357j:image

これとホットケーキミックスのみ。

 


f:id:narusawasan:20180820052441j:image

こうして電気を流すと~

 


f:id:narusawasan:20180820052507j:image

こんな風にできました✨

 

10~15分で蒸し上がりました✨

 

娘もおお~✨って盛り上がってたので良しですね😃

 

どうまとめるかは娘にかかってますけどね(笑)

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?