「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

キーマカレー✨

2018.7.7

 

今日は七夕✨

 

平塚では七夕祭りですね(*´・ω・`)b

 

行ったことないですけど。。

 

昨日は何故か朝から今夜はカレーにしよう❗

って決めてたんですよね~✨

 

食べもしないのに(笑)

 

作りたかったんです♪

 

Instagramやってると世の中の奥様方はキーマカレーを作ってる人が多い気がします。

 

簡単で美味しいから?

 

インスタ映えするから?

 

きっと両方なんだと思います❗(笑)

 

そもそもキーマカレーとは、

 

インド料理で、ひき肉を用いたカレー料理。

(Wikipedia参照✨)

 

ザックリですね。。

 

要はひき肉使ってカレー味なら何でもOK❗

って事ですわね(笑)

 

じゃ、ひき肉とミックスビーンズキーマカレーに✨

 あとは適当に。。💦


f:id:narusawasan:20180707045801j:image

完成~✨

 

焼いた野菜をトッピング🎶

 

ヤングコーン、パプリカ、ズッキーニ✨

 

あとは安定のサラダです❗

 

ワンプレートにして無駄にお洒落感を出してみました(笑)

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?