「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

暑すぎるので冷たい茶漬け✨

2018.7.17

 

am1:00。。

 

出勤の為車のエンジンかけてみると、

 

29℃。。

 

なんだそりゃ!?

 

夜が明けてお天道様が上ったらどんなになることやら💦

 

熱いラーメンとか無理ですよ。。

 

やっぱり体は正直でした❗

 

昨日の夜ご飯もあまりの暑さに冷たくなりました(笑)

 

おかずはツマミに買ったチキンカツでしたが、胃は若くない。。

 

全然食べきれない😞💦

 

娘たちに引き継ぐことに(笑)

 

お米は冷たいお茶漬けに✨

 

かつおだしのめんつゆをすごーーくすごーーく薄くして、塩をひとつまみ入れてネギときざみわさびをのせた水で洗ってザルで水気を切ったご飯にかけて食べる❗

 

なんていうか、

 

暑いから何やってもいい気がしてます(笑)

 


f:id:narusawasan:20180717035414j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20180717035431j:image

父さんの胃はこういうのは当分いりません⤵️

 


f:id:narusawasan:20180717035506j:image

きざみわさびだと辛すぎないので娘たちも美味しいっておかわりしてました☺️

 


f:id:narusawasan:20180717035553j:image

キュウリとナスの浅漬け✨

 

この夏ホントにお世話になってます(笑)

 

水分と塩分をちゃんと摂らないとなので浅漬けはしょっぱすぎなくていいなーって勝手に思ってます(笑)

 

連休明けで当たり前のように暑いですががんばりましょう✨

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?