「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

肉じゃがと豆腐のそぼろあんかけ✨

2018.9.6

 

3時過ぎに北海道で地震がありましたね。

 

寝坊して出勤途中だったんですけど。。

 

また!?

 

みたいな感じになりました💦

 

地震大国日本。

 

大きな被害がないといいのですが。。

 

昨日は、肉じゃがと豆腐のそぼろあんかけときのこの炊き込みご飯にしました☺️

 

実は今週禁酒をしておりまして❗

 

禁酒というかあんまり呑みたくないなーなんて珍しく思ったので呑みたくなるまで呑まないことに✨

 

これで3日。

 

3日ですけど奇跡ですね(笑)

 

呑まずにいると何していいかもわからないので料理をして過ごすようになってます(笑)

 

なのでわりと今楽しい✨

 

できたのがこれ、

 


f:id:narusawasan:20180906060711j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20180906060731j:image

肉じゃが✨

 


f:id:narusawasan:20180906060758j:image

豆腐のそぼろあんかけ✨

ひき肉が余ってたんですよねー💦

使ってしまわないといけなかったので。。

 


f:id:narusawasan:20180906060850j:image

きのこの炊き込みご飯✨

椎茸を戻して、しめじとえのきを入れて炊いてみました☺️

 

娘たちはしめじ苦手ですが無視です(笑)

 

でも、何気に完食してましたね✨

 

ちょっと嬉しいかも(笑)

 

たくさん食べてくれれば何でもいいんですけど☺️

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?