「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

鶏むね肉のピカタとベーコンブロック& 4色ピーマン炒め

2017.4.27

ゴールデンウィーク。。

1951年、今のゴールデンウィークに当たる期間に上映された映画が正月やお盆よりも興行収入が良かったのを期に造られた和製英語だとか。(ググったんですけどね。。)

 

私の働く業界は、GW前には頼んでもないのに仕事が忙しくなる。。

全然ゴールデンではございません。。

 

GWなんてなくなればいいのに。。

 

などと小さく思いながらも声に出せない小さな小さな企業戦士ですわ。。

 

そして、弁当作りは仕事から離れた癒し

 

密かに頭にペンライトを差し、推しメンのTシャツを着こんで地下アイドルを応援するかのごとく楽しんでる感じです🎵

 

あくまで感じね(笑)

 

じゃー、今日も弁当作っちゃいます🎵

 


f:id:narusawasan:20170427041252j:image

完成❗

 

今日は休肝日だったので時間はたくさんありました♪

 


f:id:narusawasan:20170427041508j:image

左から

・玉子焼き

・いんげんのゴマ和え(冷凍)

ベーコンブロックと4色ピーマン炒め🎵

鶏むね肉のピカタ🎵

・いつも欠かさずプチトマト

 


f:id:narusawasan:20170427041720j:image

・3種の俵型おむすび

(青菜、ゆかり、真ん中の白米はしそ昆布を忍ばせておきました✨)

  

話は変わりますが、数年前よりアウトドアの参考にさせてもらってる方が使っていたので使い始めたスパイス。


f:id:narusawasan:20170427043040j:image

サンタフェ  ステーキスパイス

何にでも使えて便利です🎵

カルディで500円くらいで売ってます❗

※決して宣伝ではございません。。(笑)

 

 

今日は雨が降り風が強い予報⤵

気分も晴れませんね~⤵

 

天気は良くないが娘達が元気に学校行ってくれればそれでよし❗

 

明日は何にしますかね~🍙