「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

鶏そぼろの3色ご飯✨

2017.5.9

朝も少しずつ寒くなくなってきて起きやすくなってきましたね🎵

 

それとともに常に快適な温度の為娘達は起きないのです。。

 

いつも起きませんけどね。。

 

さすがにストーブも冬まで休んでいただいて少しずつ夏仕様にしていこうかと思います❗

 

と、暮らしの足しにもならない我が家の朝の様子と、少しばかりの家の中の予定をお伝えしたところでお弁当作ろっかな🎵

 


f:id:narusawasan:20170509035507j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170509035727j:image

左から、

・ブロックベーコンとカラーピーマン炒め

・貝柱ハンバーグ(スーパーで購入✨)

・うずら串

・玉子焼き(ネギ入り)

 

今日はご飯が主役なのでおかずは気持ち軽い感じで❗

 


f:id:narusawasan:20170509040014j:image

鶏そぼろの3色ご飯✨

 

どうしても3色で作りたかっただけ(笑)

 

さやえんどう使いたかっただけ。

 

だって、つい買ってしまったから。。

 

でも、そんな食材があって何を作るか考える時が一番頭使ってるかもしれません(笑)

あとはほぼ、使いません❗

 

全部食べて運動会の練習がんばってほしいですね🎵

 

明日は何にしますかね~🍙