「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ブロックベーコンとパプリカのソテー✨

2017.6.30

今日は前もって夜ご飯は五目釜飯の素で作る予定で炊いたのですが、麦も入れ、水も味も足し4.5合の五目釜飯。。

 

お弁当を作ろうと炊飯器を開けると、

 

ご飯がほとんどない。。

 

どゆこと?

 

上の娘にご飯は?と尋ねると、

 

えっ?食べたけど?

 

だってさ、お弁当の分も楽勝であると思ってたのに。。

何杯食べたんですか?

 

 3杯ずつって言ってますけど、それで4合の米がなくなる!?

 

娘2人の食欲に驚かされた夜でした。。

 

ええ。もう一回炊きましたよ。。⤵

 

 そして、これからお弁当作ります✨

 


f:id:narusawasan:20170630053854j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170630053910j:image

左から、

ブロックベーコンとパプリカのソテー✨

・鶏つくね串(冷凍✨)

・プチトマト、きゅうり

・玉子焼き

 


f:id:narusawasan:20170630054011j:image

・ゆかりご飯✨

 

ホントにお弁当足りてるんですか?

そう聞きたくなりました(笑)

 

明日は何にしますかね~🍙