「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

そぼろスイッチ入りました✨

2018.1.16

ここ数年、特に最近は身体に気を遣い、体調も多少気にするようになってきたのですが。

 

年頃ですかね。

 

先日TVで、長寿の方々は、

 

肉を良く食べる❗

キムチ納豆を食べている

背筋を伸ばして大股で歩く❗

 

全部始めました(笑)

 

そんなの見てしまったもんだからの事しか考えられません(笑)😅💦

 

林修の番組恐るべし。。

 

さっきもスーパーで大好きな刺身に手を出さなかった自分を褒めてやりたい✨

 

で、お弁当何にするかな~って冷凍庫の肉を物色してるとひき肉がいた❗

見た途端に、

 

そぼろスイッチ入りました✨

 

てことで、今日はそぼろご飯弁当~🎵

 


f:id:narusawasan:20180116044438j:image

 なんか久しぶりにお目にかかる気がします✨


f:id:narusawasan:20180116044450j:image

 サニーレタスいると落ち着くわー(笑)


f:id:narusawasan:20180116044501j:image

もう1色くらい足したいけど。。

弁当箱小さくて。。😅💦

 

お弁当も作り終わり、娘たちの朝ご飯の準備をしなくては❗

 

何がいい?

と訪ねると「おにぎり🍙✨」❗

 

意外な返答。。

 

そぼろご飯でいいと言ってほしかった(笑)

 

父さんはそれぞれにお好みの具を聞き、ツナマヨわかめご飯のおにぎりを作りましたとさ🎵

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?