「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ハンバーグプレート&逃がしたブラックサンダー✨

2019.2.12

 

昨日は、朝から東京駅へ。

連休最終日、これから旅に出るわけもなく、何故に東京駅?

 

そう、それは東京駅で期間限定の宇治抹茶ブラックサンダーを買いに❗

 

そしてそれは先着100名。

 

10時前に家を出て道中も順調✨

10:40には東京駅八重洲地下駐車場に到着です❗

 

目指すは東京駅一番街

地下にあるおかしランド。。

よほどの事がない限り川崎市から出ることのない父さんは久しぶりの大勢の人に少々引き気味💦

 

只今10:45。

わりとすんなり一番街に到着。

目的のブラックサンダーは!?

店頭には醤油味やヨーグルト味が並んでます😅

 

もう何でもアリ(笑)

 

陳列されてる角に緑色の箱を発見❗

 

若い女の子がはしゃぎ気味に箱から取り出したのはブラックサンダー宇治抹茶味❗

 

そこかーー❗

 

じゃ、父さんも目的のブラックサンダーを。。

 

を。。

 

まさかのそれが最後の1個。

 

試合終了。

 

目の前で売り切れ。。

 

そんな事あるの!?

 

この瞬間ここに用はなくなりました(笑)

 

さっさと車に戻ろうとしてるとラーメン屋が。

 

まだ10:50。

 

ちょうど立ち止まったのはカップラーメンにもなってる斑鳩の前でした。

 

もうここには用がない父さん。

 

まー、せっかく来たんだし...

 

斑鳩に入店(笑)

 

お腹も空いてないのに11時前にラーメンを食べる❗

せっかくだからって事で全部のせを注文😅

 

なんかお洒落な味なラーメンでした(笑)

 

さらに車に向かって歩くとお土産屋が。

 

なんか抹茶味を全面に推して商品が並んでます。。

 

ブラックサンダーを買いに来て買えず、お腹も空いてないのにラーメンを食べ、何しに来たんだ!?

そんな事思ったら目についた抹茶味をサクサクと手に取ってました(笑)

 


f:id:narusawasan:20190212051339j:image

はい、抹茶味~😅

 

もうさすがに東京駅にはサヨナラし、ジムで11kmほどランニングをし帰宅。

 

娘たちはバレンタインお友達に渡すクッキーを作ってます😊

 

父さんに来るクッキーはないのでさほど興味もありません(笑)

 

ただ、今夜はハンバーグを作りたい❗

 

何がどうなってかわかりませんが、スイッチが入ってました💦

 

いつ入ったんだろ。。

 

まー、そんなのどうでもいいですわ❗

 


f:id:narusawasan:20190212051746j:image

完成~😁✨

 

上の娘はベーコンチーズポテトがかなり気に入った様子✨

 

ガーリックソルトでベーコンとじゃがいもを炒めて、チェダーチーズをのせてバーナーで焦げ目がつくまで炙る❗

それだけの簡単おかず✨

 

チーズがあればいつでも作りますよ😁

 

そういえばこんなのも作ってみました✨


f:id:narusawasan:20190212052039j:image

カレー鍋🍲✨

肉だんごともやしときのこと野菜炒めの野菜と冷凍のブロッコリーを入れて、創味シャンタンスープにカレールー✨

 

最後にチーズをドサッとのせて完成の包丁使わない鍋✨

 

やった感を出すにはいいですよ(笑)

 


f:id:narusawasan:20190212052135j:image

あっさりうどん✨

最近白だしが好きなんです😍

 

今日は帰ったら何の気分になってますかね😊

 

今日もがんばってこー😁✨