「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

今年初の✨

2019.6.19

 

昨晩、新潟で地震がありましたね。。

 

寝たのが早く、起きてスマホの速報で見たんですけど、被害状況はまだ知らないんですけど💦

 

ひどくないといいなー💦

 

昨日は、今年初の冷やし中華にしました✨

 

やたら暑く感じたので、気分的に冷やし中華に😅

 


f:id:narusawasan:20190619064802j:image

ジャーン✨

 

冷やし中華始めました🍜

 

まー、何の変哲もない冷やし中華🍜

 

お久しぶりです❗

 

今年もお世話になります😊

 

一昨日は、

 


f:id:narusawasan:20190619064908j:image

鶏むね肉のゴママヨポン酢

焼き野菜盛り

 


f:id:narusawasan:20190619064951j:image

すりゴマ、マヨネーズ、ポン酢、昆布つゆで簡単味付け✨

 

娘たちはおいしいって言ってました😁

 


f:id:narusawasan:20190619065120j:image

焼き野菜盛りはガーリックソルトでいただきます✨

 

更に前日、


f:id:narusawasan:20190619065215j:image

豚肉となすの味噌炒め

ベーコンとズッキーニとじゃがいものオーブン焼き

かつお節忘れたほうれん草のお浸し(笑)

 


f:id:narusawasan:20190619065347j:image

ナスをどう切るかいつも悩みます(笑)💦

 


f:id:narusawasan:20190619065419j:image

これは簡単に、

じゃがいもをレンジでチンして、ズッキーニとベーコンを入れてケチャップとチーズをかけてオーブンで焼いただけの簡単おかず✨

 

この時期、ナスとピーマンときゅうりとズッキーニがやたらと冷蔵庫にある件。。

 

安いからつい買ってしまう💦

 

小さな悩み。。

 

小さすぎるか(笑)😅

 

今日も何とか晴れそうです✨

 

今日もがんばっていきましょう😁✨