
「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ピヨちくわと鶏むね肉のマヨパン粉焼き✨

2017.5.29

日曜はガッツリ寝ると決めてたのに、起きてみれば、

 

3:45。

 

この超早起き体質

休みの日くらいOFFにならんもんでしょうか❗

それでもスッキリしてるので朝からCOOKPADでも見ながら娘たちの寝てる静かな時間を過ごしてると。。

「ピヨちくわ。」

なんですそれ?

 

お弁当のおかずで載ってたんですが、簡単でカワイイ♪

ちょっと作って入れたいと思います🎵

 


f:id:narusawasan:20170528193623j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170528193644j:image

左から、

・ニンジンのきんぴら(作りおき冷凍✨)

ピヨちくわ✨

・玉子焼き

・プチトマト、きゅうり

鶏むね肉のマヨパン粉焼き✨

 


f:id:narusawasan:20170528193840j:image

・わかめご飯✨

(とてもとてもわかめご飯が食べたくて。。)

 

今日の題名に入れたピヨちくわ。

作りたてのアップを撮ってみました❗

こちら。。

 


f:id:narusawasan:20170528194029j:image

だけで見るもんではないですね。。(笑)

遠目が一番❗

 

今日は暑くなるみたい❗

保冷剤初投入して持っていかせようかな🎵

 

食べる頃、ピヨちくわの目はどこにあるんだか。。

 

明日は何にしますかね~🍙

プチトマトとズッキーニ炒め✨

2017.5.27

ビミョーな天気ですね。。

今日運動会の人が多いと聞きましたが、何ともいえない天気とグランドコンディション。。

ベストなコンディションで行われてほしいもんです❗

 

やっと土曜日✨

今日は私のお弁当だけなので気が楽です🎵

週末なので冷蔵庫の残り物で作りたいと。

ブロックベーコン、プチトマト、ズッキーニ、新玉ねぎ。。

 

何かまとめて調理したら夏っぽくなる気がするんですよねー✨

 

気がするんですよ?気が。。

 

なってほしいと念を込め炒めちゃいます❗

プチトマトを炒める行為はどう出るかは食べてからのお楽しみってことで✨

 


f:id:narusawasan:20170527062930j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170527062948j:image

左から、

・プチトマトとズッキーニ炒め✨

・梅ササミフライ 

・玉子焼き

・プチトマト、ブロッコリー

 


f:id:narusawasan:20170527063103j:image

・ごま塩ご飯✨

(はちみつ梅切らしちゃって。。⤵) 

 

娘はゆっくり起きるんでしょうけど、きっとピアノのレッスンがあるの忘れてんだろうなー(笑)

 

朝からなのに。。

 

月曜は何にしますかね~🍙

 

鮭の塩焼きと野菜たくさん弁当✨

2017.5.26

 今日は2時過ぎから雨が降り始めて、本降りの予報。。

今日はみんなが雨ヤダわー⤵って言うんでしょうねー❗

 

でも、お弁当事情雨は関係ない

 

そんなのは百も承知。

最近、魚を料理してないなーと思い、冷凍庫にいたを使いたいと思いまーす🎵

 


f:id:narusawasan:20170526061843j:image

完成❗

 

なんか今日のお弁当は見た感じ、

ヘルシーな感じしますね✨

 


f:id:narusawasan:20170526062001j:image

左から、

・ミックスベジタブルのソテー

・蒲鉾

鮭の塩焼き✨

・プチトマト、きゅうり

・玉子焼き

 


f:id:narusawasan:20170526062121j:image

・ゆかりご飯✨

 

今日のヘルシー弁当、なんの意図もごさいません❗

こうなってしまっただけなんです。。

これが吉と出るか凶と出るか。

どうなることやら✨

 

明日は何にしますかね~🍙

鶏せせりの葱塩焼き&ズッキーニとカラーピーマンのスパイス炒め✨

2017.5.25

雨だーーー☔⤵

何をどうしようと降るんですけど、

 

雨は好きじゃないなー。。

 

天気と弁当は全然関係ないけど。

冷凍庫に肉や魚が入ってるんですけど、おつまみ用に買ってあった鶏のせせりをすっかり忘れてました❗

思い出しても使うタイミングが合わなかったっていった方が正しいでしょうか❗

 

そう、また思いだしたんです。。

 

きっとお弁当のおかずに入れても間違いない❗

 

呑みながらいただきたかった。。

次回のせせりとの出会いに期待して今回はお弁当行きに。。

 

塩とごま油で焼いてみます🎵

 

 


f:id:narusawasan:20170525063919j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170525063935j:image

左から、

・鶏せせりの葱塩焼き✨

・ズッキーニとカラーピーマンのスパイス炒め✨

・牛肉コロッケ(スーパーで安かった❗)

・春巻(これも安かった🎵)

・プチトマト

 


f:id:narusawasan:20170525064211j:image

・鶏そぼろご飯✨

 

何か今日はもっとご飯で追っかけたくなるおかずばかりに(笑)

 

今日もお弁当の事考えながら1日過ごそうかな🎵

 

明日は何にしますかね~🍙

 

厚揚げの煮物&ピーマンと卵のかつお節炒め✨

2017.5.24

 ここ一年程ですかね。

身体を、健康を気にするようになり始めたのは。

元々野菜は好きなんですけど、気にするようになってからは野菜の割合が増えました❗

飲み物も、芋焼酎と特保のお茶しか飲みませんし。

芋焼酎で体内をアルコール消毒し、特保のお茶で体脂肪を燃やす❗

 

完璧ですがな✨(笑)

 

だからお弁当に野菜を多めに入れるんですかねー✨

 

と、自分の分析結果はこんなところですけど。。

 

だからではないですが、今日も野菜を多めにお弁当を作りたいと思いまーす🎵

 



f:id:narusawasan:20170524063139j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170524063110j:image

左から、

・厚揚げの煮物✨

・ピーマンと卵のかつお節炒め✨

・うずらプチトマト串

・玉子焼き

 


f:id:narusawasan:20170524063311j:image

・俵型ごま塩おむすび

 

幸いにも娘たちは野菜が好きなので、何でも作りやすくて助かってます🎵

 

でも、しめじだけは無理だそうですけど。。

 

今度入れてやります(笑)

明日は何にしますかね~🍙

そばめし✨

2017.5.23

さて、今日は何を作ろうか。。

今までは朝から楽しく考えていたのに、最近では作ろうと冷蔵庫を開けてから考える❗

 

今日も冷蔵庫を開けると焼きそばを見つけてしまった。。

 

他にも材料があるのに最初に目に入ってしまった。。

 

運命ですね。

 

運命には逆らわないことにします(笑)

じゃ、今日はそばめしでも作るかな🎵

 


f:id:narusawasan:20170523055152j:image

完成❗

なんか、ソース色のご飯がインパクト大です(笑)

 


f:id:narusawasan:20170523055236j:image

左から、

・ハム、プチトマト、きゅうり

白身魚フライ(冷凍✨)

・アメリカンドッグ串(冷凍✨)

・チーズちくわ串(冷凍✨)

 

今日はご飯が主役なので特におかずは付け合わせ程度で❗


f:id:narusawasan:20170523055140j:image

そばめし✨

付いてる粉ソースと焼きそばソースをダブルでいってます❗

 

娘たちにはこれが大好評🎵

週一で作ってたので今まで弁当には入れなかったんですけどね🎵

 

なんか今日は家に帰ったら料理スイッチが入りそうだなー✨

 

明日は何にしますかね~🍙

プルコギ&ブロックベーコンと3色ピーマン炒め✨

2017.5.22

暑い中、運動会も無事に終わり、白いお肌も赤くなり、通常の日々に戻るわけですが。

 

運動会はとにかく激務でした。。

 

何もしてなくても汗をかく。

生きてる証拠ってことにしときましょ。。

 

今日は下の娘が代休。

お友達と遊びに行くって言って楽しみにしてたなー♪

今日のお弁当は上の娘と私の2つで。

サクッと作っちゃいます🎵

 


f:id:narusawasan:20170522014616j:image

完成❗

 


f:id:narusawasan:20170522063407j:image

左から、

・うずらプチトマト串

・ニンジンのきんぴら

プルコギ✨

ブロックベーコンと3色ピーマン炒め✨

 

何となく盛りつけてたら、

 

玉子焼き入んないや。

 

何にも考えてないとこんなことが起こるんだと思いました。。

 


f:id:narusawasan:20170522063647j:image

・鮭ご飯✨

 

ニンジンのきんぴらはたくさん作ったんで冷凍庫行きに❗

 
f:id:narusawasan:20170522082345j:image
100均の製氷器✨

(ネットで見たけどこれ便利ですねー✨) 

 

今日も暑くなるのかなー!?

29℃。

 

30℃って言っても変わらんよ。

 

明日は何にしますかね~🍙