「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

GWですが。。

2019.5.6

 

GWも終わりましたねー😅

 

父さんは実際には3連休だったのでほどよい休みでしたね✨

 

一人で過ごした4日間はワンピースと共に過ごしたと言っても過言ではない4日間。

 

軽く60話分は見ましたね(笑)

朝起きてから夕方までずっと見てたり、夜、呑みながら明け方まで見てたり。。

 

どこかへ行こうなんて思わない強い心を持ってましたね(笑)

 

料理はちょいちょいしてたんですけどね😅💦

 


f:id:narusawasan:20190506233441j:image

フランクフルトと野菜の盛り合わせ✨

 


f:id:narusawasan:20190506233519j:image

炊飯器で作った豚バラ大根✨

豚バラと大根は下茹ではしてそのあと炊飯器で高速炊飯✨

 

そして保温。

 

炊飯器の米を炊く工程は煮物をするにはピッタリ✨

 

保温もしてくれる優れもの😍

 


f:id:narusawasan:20190506233813j:image

 


f:id:narusawasan:20190506233822j:image

これも炊飯器でスペアリブのシチュー✨

玉ねぎとじゃがいもは皮だけ剥いてまんま入れてもOK😊✨

 

普段は土鍋ごはんなので炊飯器を電気圧力鍋じゃないですけど材料入れて煮物を作ると楽チンなんじゃないかと思いまして。。

 

これ、いけそうでしょ?(笑)

 

休みの間に、


f:id:narusawasan:20190506234432j:image

こんなこともしてました😅

 

これ、本気で面倒くさっ❗

 

裁縫好きじゃないですー💦

 

もし良ければ、炊飯器料理やってみてはいかがでしょう😁