「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

チャーシューとポトフとお弁当✨

2018.10.19

 

昨日はジムの定休日。

 

久しぶりにコトコト作る料理を作ろうかなーなんて思いまして✨

 

ジムのせいにしてますが、最近料理に手を抜いてると。。💦

 

娘たちに肉と野菜をたくさん食べてもらおうとポトフとチャーシューにすることに😄

 

スーパーで豚肉のブロックが安かったって話ですけどね(笑)

 


f:id:narusawasan:20181019060923j:image

完成~✨

 


f:id:narusawasan:20181019060940j:image

チャーシューはもやしもつけといたので一緒にガッツリと❗

 


f:id:narusawasan:20181019061012j:image

玉ねぎを丸々入れたポトフ✨

これで野菜たくさんです☺️

 

食べ終わったあと、上の娘が。。

 

明日、文化祭の準備だからお弁当ー❗

 

言うの遅い~💦

 

チャーシューないじゃん。。

 

後で作るから風呂入っておいでー(* ´ ▽ ` *)ノ

 

って言って少し横になったら。。

 

まさかの0:30。

 

今から家事&風呂のスタート💦

 

急いでると最初に冷凍庫開けますね(笑)

 

冷凍食品確認❗

 

良かったー💦

 

卵焼き作ります❗

 

急ぎます。

 

もっと急ぎます。。

 

かかること15分。。

 


f:id:narusawasan:20181019061443j:image

完成~✨

 

お弁当箱は私ので❗

 


f:id:narusawasan:20181019061509j:image

牛肉コロッケ様々です(笑)

 

ブロックベーコンとブロッコリー

 

急いだわりに良くできた(笑)

 

晩酌しなきゃよかった。。

 

まー後悔しても仕方ない❗

(呑んだの昨日だけですけどね✨)

 

今日からまた晩酌やめて走ります✨

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?

 

※昨日ブログを始めて10000アクセスを超えておりました❗

さっき気づいたんですけど(笑)

更新も適当なのに見ていただきありがとうございます☺️

これからも寝落ちしなければご飯作っていきます。

ゆるく楽しんでいきますので、引き続き見ていただけたらと思います。