「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ナスのそぼろ白だしあんかけ✨

2018.11.28

 

昨日は下の娘の宿題を上の娘と見てあげてたんですが、

 

もしかして昔より難しい?

 

わからないわけではないんです(笑)

 

こんなのやったっけなー!?

 

なんて思ったり思わなかったり。。

 

3人でやると意外と楽しい宿題❗

 

また聞きにこないかなー☺️

 

そんな昨日は長ナスが2本残ってたのでひき肉と白だしであんかけに❗

 


f:id:narusawasan:20181128121248j:image

 

たぶん美味しいだろうというくらいで作ったので娘たちの反応を見てみましたが。。

 

好評✨

 


f:id:narusawasan:20181128121312j:image

見た目はお気になさらず。。

 


f:id:narusawasan:20181128121505j:image

あとは、手軽に肉野菜炒めと、

 


f:id:narusawasan:20181128121534j:image

ゆず白菜の漬物✨

 

ご飯進めば全てよし✨☺️

 

明日は何が作りたくなりますかね~!?