「私、弁当父さんになりました。。」(さるパパ弁当日記✨)

娘に毎日弁当を作ることが楽しくなってきちゃったシングル父さんのブログです❗

ラーメンスープの炊き込みご飯✨

2019.4.22

 

おはようございます😊

 

今まで、お気楽に缶詰めで炊き込みご飯を作ったり、焼肉のたれで作ったりしてきましたが。。

 

昨日は市販のラーメンスープで炊き込みご飯を❗

 

まー、簡単に言ってしまうと、

 

セブンイレブンのとんこつラーメンご飯と半熟卵のおにぎり🍙をたくさん食べたい❗

 

っていうイメージ。。

 

伝わりましたでしょうか?😅💦

 

でも、考えると、醤油ととんこつが味と色を付けてくれる。

 

そう考えると超絶簡単ご飯ができるな~って✨

 

そしてできたのがこれ❗

 


f:id:narusawasan:20190423053314j:image

完成~😊✨


f:id:narusawasan:20190423053551j:image
あれ、横になっちゃった😅💦

 

このスープを2合研いで水を入れた土鍋に投入して炊くだけ✨

 


f:id:narusawasan:20190423053757j:image

その間にのせる具材を準備😊

 


f:id:narusawasan:20190423053823j:image

炊けました~😍

 


f:id:narusawasan:20190423053845j:image

これをー、好きなようにのせまして。。

 


f:id:narusawasan:20190423053915j:image

こうなるのです😁✨

 

海苔とかのせても美味しそうですね❗

 

好きなトッピングで好きな味を作るのも楽しそう✨

 

なんか違う味でまたやってみますー✨

 

ではでは😊

 

今日もがんばってこー❗

(*´∀`)ノ✨